ブログ移設しました。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログの投稿をinstagramに切り替えました。


こもれび日和は引き続き『stagramaker』よりご覧いただけます。

カレンダー形式で写真が表示されていて、なかなか見やすいです^^

下記URLよりどうぞ↓

http://konon.stagramaker.com/

写真をクリックすると、文章が見れます。

(※スマホからはカレンダー表示にならないようです・・・)



もちろん、instagramからの閲覧も可能です。

http://instagram.com/konon_s/


尚、facebook、mixiからアクセスされている方は、すでに連携切替え済ですので、そのままご覧いただけます。


どうぞ、よろしくお願い致します。




+++++
[PR]

七色大カエデ

f0327414_14405887.jpg


池田町 大峰高原の七色大カエデを観に行ってきました。

七色というのは、このカエデ、1本の木なのに紅葉の仕方が枝それぞれで、緑や黄色が混ざった不思議な紅葉が見られる木なのです。

毎年行ってるのですが、今回は終わり間際で全て真っ赤な状態が見れました。

七色ではありませんが、これはこれでとても綺麗でした( *´ ▽ `* )




+++++
[PR]

家族が増えました♪

昨日、待望の2匹目のにゃんこをお迎えしました。

じゃ~~ん♪♪

f0327414_949467.jpg


1歳のミックスの男の子。

名前は『珀(はく)』です。

私は『八ちゃん』がピッタリと思ったのですが(笑)、かっこいい名前にこだわる夫が、かっこいい漢字をつけてくれました。

ですが、呼び方は『はっちゃん』です(笑)


さあ、お姉さんとなった先住ネコ(ルナ・2歳半)とのご対面・・・

f0327414_9494712.jpg


ルナのしっぽが3倍にふくれあがっていましたが、とくに威嚇するでもなくじっと見つめていました。


まずはルナとは別に、2Fのロフトスペースがはっちゃん広場。

f0327414_949257.jpg



ですが、当日の夜はずっとベッドの下で、翌朝は・・・・


いないっっっ?!


あせって探すといました、いました。

さらに狭いコチラ。

f0327414_9492884.jpg



小屋裏収納の中です。

f0327414_9493514.jpg



実はこの中はルナのお気に入りの場所で、取られてしまったようですね・・・。

階段を見上げて途方に暮れる、ルナ。

f0327414_1034762.jpg


一人では、珀が怖くてロフトに行けないようです。


私が2Fに上がるのについてきて、はっちゃん広場を偵察中ww

f0327414_9494474.jpg



まずはお互い、ゆっくり慣れていってくれたらと思います(*´∇`*)


珀は保健所から保護したネコを預かっているボランティアさんから譲り受けました。

その話はまた後日にしたいと思います^^

まずはTさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

頂いたネコ缶、私たちが寝静まってから、しっかり食べたようです(笑)




*****
[PR]

ホスクリーン設置

f0327414_10282751.jpg


我が家の洗濯スペース。

固定の物干台に竿が3本。

母譲りの洗濯の多さで、これでも普段から不足気味(;^_^A

シーツとか大物洗うと、完全にスペース不足。

あと、屋根がないので外出中に降られるとイタイ(>_<)


そんな訳で、軒下に物干金物を付けることにしました。

f0327414_10282650.jpg


軒下用のホスクリーン。

勾配になってるとこにも綺麗に取付けできます。

ダークブラウンにしたら軒裏の色と同じで、いい感じになりました^^


カインズ製の類似品が安かったのですが、屋外で長く使うものなので、ここは本家本元をチョイス。


毎日たっぷり干せるようになって大満足♡

f0327414_10282816.jpg



って、我ながら多いなぁ...洗濯(・ω・)
(これ、数日分とかではなく、1日分です。二人家族の)




+++++
[PR]

炊飯器が・・・

f0327414_19261874.jpg


毎朝タイマーでご飯を炊いてる我が家。

起きる頃、ちょうど炊き上がるハズが、今朝は様子が変。

よく見たら、ブレーカーが落ちてる。


そして夫がブレーカーを入れた瞬間・・・


炊飯器のコードからぱぁんと弾ける音が。


ああ、完全にショートしたね(>_<)

基板、いっちゃってるね(つД`)


買ってまだ3年。

電化製品は、割とハズレを引く私ですorz

炊飯器は、我が家の家電の中でも新しい方なのに。

ホントはレンジを新しくしたいのに・・・。

。・゜・(ノД`)・゜・。






+++++
[PR]

ドライアイス

f0327414_16511070.jpg


手に入ると必ずこうやって遊んでしまう(笑)

ルナも興味津々・・・。




+++++
[PR]
# by ms_mow | 2014-07-24 16:49

ミニトマト収穫

f0327414_1173087.jpg


先週からミニトマトが収穫できるようになりました( *´ ▽ `* )

イチゴのような形の『トマトベリー』と、『うす皮ピンキー』。

ベリーは肉厚で食べ応えアリ。

ピンキーは甘くてすごく美味しい(*′艸`)


たくさん実がついてるので、楽しみ♪




+++++
[PR]

ネコ爆睡中

f0327414_14442453.jpg


“無防備”とは、こんな状態のことをいう(´・_・`)




+++++
[PR]

記念日ランチ

f0327414_14525875.jpg
f0327414_14525989.jpg
f0327414_1453071.jpg
明日は結婚記念日♡

というわけで、ランチに出掛けて来ました。

以前から気になっていたいたお店、

『ニジノカオリ』


お店は古民家風で、席も小上がり。
気軽にフレンチというコンセプトなだけあって、肩肘張らずにおしゃべりを楽しみながら食事ができます(^-^)


ですが、味は本格的!

前菜から全てのお料理が盛付けも綺麗で、目も舌も満足のお料理ばかり。

熱々の焼きたてパンも美味しかった〜。

メニューはコースのみで、今回は一番高いフルコースにしました。

とはいえ、それでも一人3800円。(税抜き)

このお値段でこのクオリティはすごいです。

また行きたいな(≧∇≦)



場所
ニジノカオリ
長野県安曇野市穂高有明8138−5

[PR]

aladdin のタンブラー

f0327414_1030114.jpg



朝淹れたコーヒーを会社に持って行く用のマグを購入。


バッグに入れて持ち運べるし、

半日は冷めないし、

仕事中に手軽に飲める。

そしてデザインがおしゃれ(≧∇≦)


毎日大活躍中です♡




+++++
[PR]